群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

派遣社員→安定しないという世間のイメージ

派遣社員→安定しないという世間のイメージ

2018.09.07

お仕事豆知識



お世話になります。

セントラルサービスの関口です。本日は私がBLOGを担当させて頂きます。

宜しくお願い致します。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きます。

皆様油断せずに水分補給や睡眠をしっかりとりましょう!

さて、皆さんは「派遣社員」と聞いてどんなことを想像しますか?

よく上がってくるのは

収入が安定しない

・いつクビにされるか分からい

・給料が上がらない

というものだと思います。

確かに過去には「派遣切り」という言葉が生まれたりと世間一般的に悪いイメージが出回っていると思います。

今では派遣法の改正により派遣社員さんがより良く就業できるようになってきました。

その中で派遣社員さんのキャリアアップの一環として

当社では平成27年より無期雇用(期間の定めのない雇用)の『マスター社員制度』という制度を導入致しました。

マスター社員制度とは


【マスター社員対象者】

〇 原則として、フルタイムで働ける方

〇 派遣社員時、過去6ヵ月トータル出勤率95%以上

【賃金】

〇 給  料 基本給+勤務手当

〇 交 通 費 1日10円/Km×通勤距離(会社規定あり)

〇 割増賃金 時間外労働・休日労働・深夜労働

【配置転換】

〇 業務上の必要により、異動を命じることがあります。


メリットは

【昇給、賞与】

会社の実績、勤務成績を考慮して支給

【雇用期間】

無期雇用の為、派遣先の期間に左右されない

【月給制】

毎月同じ給与なので、長期休暇でも収入安定

皆さん!よーく見てください。

3つのメリットと世間のイメージを比べてみると・・・・

収入が安定しない毎月同じ給与なので、長期休暇でも収入安定

いつクビにされるか分からない無期雇用の為、派遣先の期間に左右されない

給料が上がらない昇給、賞与は会社の実績、勤務成績を考慮して支給

と先ほどの悪いイメージをクリアしています!!

現在当社では50名近くの方がマスター社員さんとして頑張って頂いています!

今後も積極的にマスター社員へのキャリアアップを進めていきます。

今回当社のキャリアアップ制度の一つをご紹介させて頂きました。

他にも先日取り上げた資格取得支援や携帯やスマホで受講できるeラーニング等の教育制度も行っております。

現在、今までの悪い派遣のイメージを払拭するように派遣業界全体が動いています。

中でも当社は派遣・請負・職業紹介の3部門で優良認定を受けている全国唯一の会社です。

社員一人、一人が法律を理解し皆様により良い環境でお仕事できる場を作れるように日々行っています。

少しでもご興味を持っていただけましたらセントラルサービスにお気軽にお問い合わせください。


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加