群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

【今年の漢字】

【今年の漢字】

2021.12.29

その他就職活動

皆さんこんにちは。

今年も残すところあと僅かとなりました。


この時期になると、その年の世相を1字で表す「今年の漢字」が京都の清水寺で発表されます。今年は『金』に決まりました!

オリンピック・パラリンピックは無観客開催ながら日本人選手の活躍でメダルラッシュとなりましたね。


個人的にはソフトボールが印象的でした。

さて、皆さんにとっての漢字は何を思い浮かべたでしょうか?


同じ「キン」と読む『緊』の字もありますね。

今年は3回の緊急事態宣言が発令されました。

自粛につぐ自粛はストレスも溜まり大変でしたね。


他には『勤』の字もありそうですね。

新型コロナ感染予防により勤務体系に大きな変化がでました。

そうです、リモートワーク(在宅勤務)の拡充です。

今まで馴染みのなかったウェブ会議も増えてきました。


このように、新型コロナは私たちの暮らしに多くの影響を与えてきました。

マスク着用が普通となり、毎朝の検温を行い、ソーシャルディスタンスを取る。

数年前までは考えもしなかったことです。


一方で、出前館やUber eatsといった宅配サービス、ペアーズやタップルなどのマッチングアプリなどこの状況をチャンスに変えた会社もありました。


表と裏とでも言うのでしょうか。

悪い事もあれば良い事もあります。

実は皆さんにとっても良い事が起きているのです!!


今までは、面接となれば会社までお越しいただき対面面接を行っていました。

場合によっては交通費をかけて来ていただいておりました。


しかし今では、WEB面談が出来ます!!

わざわざ会社まで行く必要がないのです。

交通費はかかりません!

自宅でも、外出先からでも可能です!!

県外、全国各地からでも応募できます!!!


このように、手軽で身近に面接ができるようになりました。

操作もとっても簡単ですので、是非是非お試しくださいね。

皆さんからのご応募を心よりお待ちしております。


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加