群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

「お仕事の探し方」

「お仕事の探し方」

2019.04.24

就職活動



本日のブログは募集課の池田が担当させて頂きます。
あっという間に4月も終わりですね…。

そして平成も終わりに近づいていますね。なんだか少し寂しい気もしますが、新しい年が始まると思うとなんだかわくわくする気持ちもあります!

そしてもうすぐゴールデンウィーク!

今年は10連休ですね♪皆さんはもう連休の予定等はお決まりでしょうか?
お出かけされる方は事故やケガなどには十分に注意をしてお休みを楽しんでいただければと思います◎


さて、今回はお仕事の探し方についてお話しさせていただければと思います。

お仕事探しと一口に行っても色々な探し方がありますね。
一例ですが、どんな方法があるか上げてみました。

●公的機関●

・ハローワーク

色々な求人票を見れたり、窓口でお仕事に関するいろいろなご相談をすることができます。
技能・技術を身に付ける必要があれば、職業訓練などを受けることもできます。

●メディアによる求人●

・新聞広告・折り込み広告・求人雑誌・フリーペーパー

・インターネット求人サイト

色々なお仕事の中から探したい!という方にお薦めです。
ただし、自分自身に合っているかどうかを判断することが重要です。

●民間人材ビジネス会社●

・職業紹介会社

・人材派遣会社

お仕事のご相談やキャリアカウンセリングを受けていただいて、適性に合ったお仕事の紹介を受けることができます。
会社によって得意とする分野も違いますのでそれぞれの強みを把握し利用してみてください!

●友人・知人など人脈を活用した方法●

人脈を活用した方法は採用率も高くお薦めの方法です。
友人知人の方に事情を説明し、人脈を広げることで求人やホームページに載っていないような求人がある場合もあります。


いかがでしたでしょうか?

一つの方法だけではなくて、複数の探し方から自分に合ったお仕事を探していくことも大事です!

因みに、当社セントラルサービスは民間人材ビジネス会社にあたりますね!
当社では派遣のお仕事以外にも、職業紹介や正社員のお仕事の取り扱いもあります!

「群馬ひとつなぎ」では正社員や紹介予定派遣のお仕事専門に取り扱っておりまして、
ブログの最後でご紹介させていただいておりますので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

また、派遣のお仕事も色々取り扱いがありますので、是非お気軽にお問い合わせください!

でも、

「派遣ってすぐ終わってしまうのでは…?」

「保険とか、福利厚生ってないんじゃないの…?」

そんなことはありません!

セントラルサービスは社会保険も完備、もちろん健康診断も毎年受けられますし、
長期安定のお仕事がたくさんあるので安心してお仕事をしていただけます♪

心配事がある方、不安な方はまずはご相談だけでも是非!

お仕事探しはセントラルサービスへご相談くださいね!

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加