群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

派遣営業マンとして経験したこと

派遣営業マンとして経験したこと

2019.06.26

その他


お世話になります。

セントラルサービス伊勢崎営業所の関口です。
本日は私がBLOGを担当させて頂きます。
宜しくお願い致します。

令和になり、もう2ヶ月が終わりになりますね。日々時間が経つのが早いなぁと感じる
今日この頃です。
梅雨が明ければ夏が待っています。
暑さ対策を万全にし、熱中症には皆さんも十分注意して過ごして下さい。


さて話は変わりますが、私が人材派遣の営業マンとして、約8年目になりました。
今まで色々な方々と接してきました。
辛い事、楽しい事色々と経験させて頂きました。
今でも頑張って就業している方も沢山いらっしゃいますが、一つご紹介させて頂きます。

その方と出会ってかれこれ7年位になります。
最初の出会いは、私が担当していた企業様へ見学する為に駅に迎えに行きました。
良くしゃべる方で、1時間かけての送迎があっという間に着いた事が思い出されます。
企業見学をし、また集合場所まで送迎し、3、4時間一緒に居ました(笑)

入社も決まり、就業開始後1ヶ月位は心配でしたが、自宅から1時間強掛けて通勤し、さらに欠勤・遅刻・早退もなく就業して頂いたのには、本当に感謝しています。

担当企業に常駐し管理をしていたので、出勤時や退勤時にほぼ毎日顔を合わせ、色々な話をしました。
仕事の状況だったり、仕事でこんな事があった話だったり、時にはプライベートな話だったり(笑)
もちろん派遣先従業員の方々や他の派遣スタッフにも色々とお世話になり、とても充実した日々と経験が今の私の糧となっております。

そこから約1年ほど就業し、派遣先での直接雇用になりました。

ただ直接雇用になった後も出勤時、退勤時に気さくに色々話をし、時には相談にのり、時には励ましあい、雇用主は変わってしまいましたが、絆が生まれた様な気がします。
大袈裟かもしれませんが。。。(笑)

色々な方々と接する仕事で経験した事を思い返してみると、当たり前ですが一人一人に考え方があり、
一人一人に希望する仕事がある。

それをマッチングさせる為のコミュニケーションがとても重要でとても大変だと感じています。

私も去年の暮れに伊勢崎へ異動になり、心機一転頑張っています。
またほんの数か月前にこのブログで紹介した方も伊勢崎営業所管轄の派遣先へ戻ってきました(笑)
私の担当企業ではないですが。。。しっかり頑張って頂いてます。
たまには電話で話をし、お互いでモチベーションを上げています(笑)

頑張って働いてくださっている方々に感謝の気持ちを忘れず、親身になって接し、感謝される担当者と思ってもらえるように、これから精進していきます。

是非転職を考えている方、お仕事についてのご相談等々、御座いましたら是非当社へご連絡下さい。
宜しくお願い致します。



「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加