群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

「慎重に丁寧にね」

「慎重に丁寧にね」

2020.03.02

その他

この前のバレンタインのお話です。


娘に彼氏が出来て二年目を迎え、初めての手作りにチャレンジしていました。
2種類作るから!!(湯煎して固めるだけの簡単チョコとレアチーズケーキ)と
二週間くらい前から、容器やラッピングの買い出しに行ってソワソワしていました。


そんな様子を見ることが出来て、嬉しくなりました。
今までは食べる専門だったのに。(汗)



去年まで私は職場の人にもチョコを渡していましたが今年からは会社全体でNGになりました。
企業様からもチョコの配布はご遠慮願いますと連絡が入っていました。
私は渡す側なので、受け取る側の気持ちを考えて居ませんでした。
渡されたら受け取るしか無いですもんね。
今までも押し付けになっていたのではないかと反省しました。


毎年、感謝の気持ちでチョコを渡していたけど、チョコ渡し禁止になり寂しい気持ちもしましたが「禁止」と言われて受け取る側の気持ちにも気付けて良かったです。


言われないと気付けない事ってありますからね。



話は娘のチョコ作りに戻りますが初めてなのに思い切りが良くて、作り方を携帯で見ているにも関わらず、材料をボウルにどんどん入れて混ぜ混ぜし始めて結果失敗してしまいました。
チョコを湯煎して生クリーム加えただけなのにどうして???


呼ばれて振り向いたらプルンプルンのチョコが目の前にあるんです。
レアチーズケーキもなぜか中が固まってないという事件が。
材料をガンガン入れてたみたいです。


しかもレアチーズケーキは味見もしないで、渡した後に失敗に気付いたみたいです。


思い切りがいいのは良いことだけど、どんな事でも、初めての事をするときは「慎重に丁寧に」が大事だよ。と母からのアドバイスでした。簡単に考えていたことが成功せずに、ちょっとガッカリしていましたが、今回の事は良い経験になったのかなぁと。と同時に、これで料理が嫌いになったらどうしよう。と複雑な気持ちになってしまいました。



慎重に丁寧には仕事にも繋がって来ると私は思います。
最初は慎重に丁寧にやり、慣れてきたらプラスで速さと正確さですよね。これは、娘に対していつも口煩く言っている事でした。娘は看護師を目指しているので「慎重に丁寧に」は仕事にも繋がるよ!と改めて話す機会が出来て良かったです。



「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加