群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

インフルエンザ予防接種

インフルエンザ予防接種

2020.09.15

その他

私には5歳になる子供がいます。
今年はコロナの影響で子供が楽しみにしていた幼稚園でのお泊り保育、運動会など行事が全て中止になりガッカリしていました。
夏休みもいつもと違い、近場でちょっと遊ぶ程度で我慢してもらいました(T_T)

コロナが落ち着いたらいろいろ連れて行ってあげようと思っていますが、その前にこれから流行りだすインフルエンザも心配です。

皆さんはインフルエンザの予防接種は受けていますか?
私は毎年子供と一緒に受けています。


今年はインフルエンザの予防接種を積極的に受けるよう言われています。

インフルエンザと新型コロナウイルスは感染した場合に似た症状が出るため、医師の診断が難しくなる恐れがある、といった理由からの推奨のようです。
また、インフルエンザの予防接種を受けることで、もしかしたらコロナウイルス感染に有効かもしれないと示唆する研究結果が相次いで報告されているようです。

しかし、「過去に予防接種を受けたが、結局インフルエンザに感染したから効果を感じられなかった」という人も少なくないと思います。厚生労働省も、ワクチンにはインフルエンザウイルスの感染を完全に抑える働きはないが、インフルエンザの発病を抑える効果は一定程度認められる。しかし、インフルエンザワクチンの最も大きな効果は重症化の予防だ、と述べています。

一方で、2019~2020年シーズンは、国内のインフルエンザ患者数が例年より少なかったことが示されています。年始から例年患者数がピークを迎える第4週になっても患者数がおおよそ一定に保たれたままで増加せず、その後低下しました。年始から、学校閉鎖やイベントの中止が行われる前となる第7週までの患者数は、例年に比べ有意に少なくなっていました。

「新型コロナウイルスに対する不安が、インフルエンザ患者の医療機関への受診を減らした可能性もあるが、個人が行った感染予防策、すなわち、マスクの着用や手洗い、消毒などが功を奏したと考えられる」としています。

今は当たり前になっていますが「手洗い・うがい・マスク」を継続し、早めにインフルエンザの予防接種を受けましょう(^^)/

ちなみにセントラルサービスではインフルエンザ予防接種費用を一部負担します!!

まずはお問い合わせお待ちしております(^-^)

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加