群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

~記念日ってなにがある?~

~記念日ってなにがある?~

2021.06.09

その他

みなさんこんにちは!

「記念日」って聞いて皆さんはなにを思い浮かべますか?

私は記念日っていうと、「ちょっとソワソワ、ドキドキ」しながらその日一日を過ごしています。

誕生日、父の日、母の日、こどもの日、敬老の日、結婚記念日など色々ありますよね。わが家では必ずプレゼントを用意してお祝いしたり、日頃の感謝を込めて食事をしています。

私の周りでは、歳をとったら誕生日なんて嬉しくない!!っていう人がいます。そんな言い方に少し淋しく感じました。誕生日は「生まれてきたこと(きてくれたこと)に感謝」する日だから、嬉しくないなんて言わないでねって伝えるようにしてます。

先月の母の日に、娘から椅子用の低反発クッションをもらいました。長時間デスクワークしている事を知っているので優しさに嬉しくなりました。

今まで気付かなかったのですが、母の日にプレゼントを貰っているのに娘が20歳を過ぎてからこどもの日に渡してなかったΣ( ̄□ ̄|||)ゴメン・・・。

何歳になっても子どもは子どもなのにね。

【記念日一例】

・元日 - 11

110番の日 - 110

・成人の日 - 1月第2月曜日(元は115日)

・春分の日 - 春分日

・憲法記念日 - 53

・みどりの日 - 54

・こどもの日 - 55

・看護の日 - 512

・電波の日 - 61

・海の日 - 7月第3月曜日(元は720日)

・山の日 - 811

・終戦の日 - 815

・宇宙の日 - 912

・敬老の日 - 9月第3月曜日(元は915日)

・スポーツの日 - 10月第2月曜日(元は体育の日で1010日)

・文化の日 - 113

119番の日 - 119

・家族の日 - 11月第3日曜日

・勤労感謝の日 - 1123

・天皇誕生日 - 今上天皇の誕生日(令和年間においては223日)

まだまだ記念日たくさんありますが、皆さんオリジナル記念日ってありますか???

ちょっとした記念日♪でもサプライズがあると笑顔になりますね

コロナ感染者は日々増えて、ワクチンも接種できていない人が多く不安な毎日ですが、

これからも記念日を大切にして“笑顔”で楽しく過ごしたいです。


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加