群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

『ユニークな福利厚生3選』

『ユニークな福利厚生3選』

2021.06.03

就職活動

皆さん、こんにちは。今回のブログは太田営業所の野口が担当させていただきます!

時の流れは早く、20194月に入社した私も3年目になりました。

就職活動をしていた頃によく見かけた「福利厚生」

皆さんは自分の勤めている企業の福利厚生を知っていますか?

福利厚生は大きく分けて法律で定められている「法定福利厚生」、企業が独自に定めている「法定外福利厚生」があります。




今回のブログは「法定外福利厚生」の中でも選りすぐりのユニークな福利厚生を紹介します。


推し休暇

内容

・推しのライブ、イベントがある場合、一週間前までの申請で、早退、必要日数の休暇が取得可能。

・ゲリラライブや告知のない突発的なイベントに限り、当日即早退が可能。

・国内外の推しのライブへ参加する場合、1遠征につき国内5000円以内、海外10000円以内の補助金を支給(要事前申請・年間4回上限)。

・推しが卒業する場合、一推し(一番の推し)の場合10日間、二推し以降の場合、3日間の慶弔休暇を申請することができる。

・推し本人が結婚する場合、10日間の慶弔休暇を申請することができる。

・慶弔休暇は有給とし、通常の賃金を支給する。
・精神的なダメージの度合い、必要に応じて休暇日数を加算する場合がある。


失恋休暇

内容

・従業員は失恋をしたら、癒す時間として休暇を取得することができる。

・申請方法は上司に口頭で伝えるだけで翌日から休める。

・取得回数は無制限で許可日数は年齢ごとに定められている。

20代前半で1日、20代後半で2日、30代以上は3日取得可能。

・既婚者が離婚した場合にも、利用できる。


ルーラ制度

ルーラとは勇者が魔王を倒す某有名RPGゲームに登場する呪文の1つで、1度行ったことのある町に一瞬で移動できる呪文である。

内容

・勤続丸7年を迎えた社員を対象に5日間の休暇と15万円の旅行代金をプレゼントする制度である。

・長年勤めてくれた社員へのねぎらいと社員を支えてくれた家族への恩返しを目的としているが、独身の社員でも取得可能である。


このように福利厚生にはその会社独自のユーモアのあるものが多くあります。

お仕事をお探しの際にその会社の「福利厚生」も注目してみてはいかがでしょうか。

もしかしたら、面白い福利厚生に出会えるかもしれませんよ。


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加