群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

お前はまだ群馬の最低賃金を知らない

お前はまだ群馬の最低賃金を知らない

2018.09.18

その他


こんにちは。
今回ブログを担当しますのは、伊勢崎営業所の大泉です。

9月に入り気温も下がり、空を見上げれば無数の雲が疎らに広がっている鰯雲、時おり吹くさわやかな風、オレンジ色に染まる夕暮れ、日が沈んでから聞こえてくる風の音や虫の声など、秋の訪れを感じます。


さて、今回は群馬県の最低賃金についてお話したいと思います。
みなさん現在の群馬県の最低賃金はご存知ですか?

今日現在の群馬県の最低賃金は783円です。

群馬県は関東一都六県の中で最低賃金が一番低いのです。
ちなみに東京都の最低賃金は958円、関東で群馬に最も近い賃金の茨城県で796円です。

―「群馬県最低賃金」は10月6日から時間額809円に引き上げ―

◆平成30年9月6日、厚生労働省群馬労働局発表◆

群馬労働局長は、群馬地方最低賃金審議会からの答申を受け、群馬県最低賃金(地域別最低賃金)を26円引き上げて時間額809円とする改正決定を行い、平成30年9月6日付けで官報公示を行いました。
これにより、群馬県最低賃金は、平成30年10月6日から時間額809円に引き上げられることになります。
群馬県最低賃金は、常用、臨時、パートタイマー、アルバイトなど、雇用形態や呼称の如何を問わず、群馬県内の事業場で働くすべての労働者とその使用者に適用されます。

ちなみに、

東京都は958円 → (改定)985円
茨城県は796円 → (改定)822円

です。

みなさんのご家族、知人で群馬県の最低賃金を下回る時給で働いている人はいませんよね?
特に10月6日からは時間額が809円になりますのでお気をつけください!


ここからは皆さまへのお願いです。
現在、お仕事を探している人、転職しようか迷っている人、家族や知人・友人にお仕事を紹介したい人など、是非当社セントラルサービスにご連絡くださいませ!

従業員一同、皆さんのご連絡をお待ちしております。

ではまた数ヵ月後のブログでお会いしましょう!
今回の担当は伊勢崎営業所の大泉でした。

最後に、仕事のことでお困りでしたら…

い・・・「いいな」がつづく

せ・・・セントラル

さ・・・サービスに

き・・・聞いてください!

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加