群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

仕事の辞め方

仕事の辞め方

2018.10.11

その他


みなさんこんにちは。
今回のブログを担当させていただく桐生営業所の丹羽です。

先日、派遣で働いていた時にお世話になっていた企業様の会長さん、社員の方、企業様の取引先の社長さんと4人でゴルフに行ってきました。
現場で働いているときも何度も誘っていただき一緒にコースを回っていましたが、
退職してからは社員の方とはプライベートで付き合いが続いていましたが、会長様と一緒にゴルフへ行くことはありませんでした。

退職して1年が過ぎた頃、仲良くしていた社員の方が結婚する事になり友人として結婚式の受付を頼まれました。
結婚式当日、受付をしていると会長様をはじめ社員の方が受付に来ると皆が

『久しぶりだね!』『元気だった??』『少し太ったんじゃない??』

など気さくに声をかけてくれました。
会長さんからは『今度ゴルフに行こうよ』とお誘いの言葉まで頂きとてもうれしくなりました。

数日後、結婚した社員の方から会長がゴルフに行きたいと言っているから日程決まったら連絡するね!と言われ、久しぶりのメンバーでゴルフが出来ることがうれしくて、いつも以上に練習場に通いました。

日程が決まりゴルフ当日、天気も良くゴルフ日和でした。元々、接待ゴルフと言うよりはエンジョイゴルフだったので、みんな本気モードで楽しく1日を過ごすことが出来ました。

今回ゴルフに誘っていただけた事、そして今の仕事での取引をすることもでき『仕事の辞め方』の大切さを実感しました。

私は今まで何度も転職をしてきましたが会社や社員の方などと関係が良いまま退職をすることを意識してきました。
もうやめるから関係ないと思って退職をする方もいると思いますが私は何かの縁で退職した会社の方と会う事や別の仕事でかかわるかも知れないと思っていました。

今では過去にお世話になった方々とプライベートや仕事で良い関係を築けています。
人生の中で転職は必ず付いてくる事だと思います。

私は『仕事の辞め方』次第でプラスになることが沢山あることを皆さんにお伝えしたくブログにしました。


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加