群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

重たいものを一人で持っていませんか?

重たいものを一人で持っていませんか?

2018.03.19

お仕事豆知識

はじめまして、本日のブログは藤沢営業所の須田が担当します。

セントラルサービスは群馬だけではなく、神奈川県藤沢市にも営業所があるんです。
お仕事を紹介する地域は藤沢市の他に茅ヶ崎市、平塚市と、いわゆる湘南と呼ばれる地域でのお仕事を紹介していますが、
他にもいきものがかりの出身地でもある海老名市、厚木市等でもお仕事を紹介しています。

仕事を選ぶ時、お給料や仕事の内容も大事ですが働く地域、住む場所も大事だと思います。

・湘南で働きたい!
・休日はサーフィンしたい!
・海釣りしたい!

と思ってるそこのあなた!
1R寮もご用意しておりますので是非藤沢営業所にお電話を!


話は変わり私事ですが、先日自宅の階段から滑り落ちて腰を強打してしまい、5日ほど仕事を休んでしまいました。
腰は月(にくづき)に要(かなめ)と書くように重要な部位です。

仕事中に重量物を運ぶ事もあると思いますが、労働基準法の「職場における腰痛予防対策指針」によると、18歳以上の男性が機械を使わず取り扱える重さの制限は55㎏以下になっています。

また、継続して重い物を運ぶなどの作業をする場合、扱える重量物は、

作業をする労働者の体重の概ね40%以下と労働基準法で制限されていますので気を付けて運びましょう。

手作業で55㎏以上の物を持つときは2人以上で作業するといいですね!

重量物を扱う上で注意しなければいけないのが持ち上げる時の姿勢です。

片足を少し前に出し、膝を曲げて、十分に腰を下ろして荷物を持ち、足を伸ばすことで立ち上がるようにします。

このようにちょっとした動作が腰痛予防になるので皆さんも気を付けましょう!


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加