群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

派遣の登録面接について

派遣の登録面接について

2018.03.29

派遣豆知識

初めまして!セントラルサービス太田営業所の須田と申します。

本日のブログは私が担当させていただきます。

気が付けばもう4月になりました。

ちょうど県内の桜も見ごろになって来ています!!

「お花見」と言えるようなかしこまった花見は最近してませんが、通勤や移動時に見るとなんだか春を感じます。

春は始まりの季節です!!皆さんの中にも新しくお仕事をスタートした方もいらっしゃると思いますが、環境が変わると体調も崩しやすいので気をつけてください。


さて今回は、派遣の登録面接について少しお話したいと思います。

私も派遣の業務担当を仕事にしてからいろいろな方の登録面接を行ってきましたがさまざまな登録者の面接を行ってきました。

その中で気づいた点を何点かお話ししようと思います。

皆さんは面接って言われると少し固いイメージを持たれているかもしれません、普通の採用面接と派遣の登録面接では主旨が違うので少し気分を変えて派遣の登録を行ってください。

普通の採用面接だと

  • 大きな声で明るくハキハキと話す。

  • 応募書類(履歴書や職務経歴書)の内容での質問に備えて答えを用意する。

  • 応募先に対しての質問を用意する。

  • 自己PRや志望動機をまとめておく。

などなど相手に対して嫌なイメージを作らないように少し本音を隠した面接の準備をすることがあると思いますが、

派遣の登録面接は逆に自然体に素直な自分を話してもらえれば良いというところです。

基本私は派遣の登録面接は相談に行く所だと思っています。

そして派遣会社のコーディネーターは仕事の相談相手だと思ってください。

これから紹介先、派遣先などを一緒に考えていくのに、考えている事を伝えないでおいて全く見当違いの仕事を紹介されても困ると思います。

正直に得意な事や不得意な事、嫌いな事、好きな事、やりたい事などを話してくれれば大丈夫です。

もちろん履歴書などの情報も必要ですが、肝心なのは本人の求めてる仕事はどんな仕事か??を一緒に探すことなのです。

「働きたいけどどんな仕事が自分にあっているのかわからない」

こんな状態で来られていいのです。

前の職場での悩みや、嫌だった事などを聞くことで、次の職場で同じ事が起こらないか??など事前に探ったり、考えたりしてベストな職場かどうかを一緒に判断するのが、派遣会社の人だと思って貰うと幸いです。

面接の心の準備が、、、、、、なんて考えなくても行ってしまって大丈夫なのが派遣の登録なんです。

だからと言って最低限の社会人のマナー(遅刻や服装)は派遣会社との第一印象にはひっかかるかもしれませんが、いきなり相談に行っても手が空いていれば対応するのが当社なのかな??と思ってます。

転職で困ったことがあれば近くのセントラルに顔をだして見てください。誰かが必ず話を聞くと思います。

当社にはキャリアコンサルタントが数名、優秀な営業マンが多数在籍しておりますので皆さまと相談し皆さまにあったお仕事を紹介させていただきます!


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加