群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

「働く目的はなんですか?」

「働く目的はなんですか?」

2019.05.22

その他



こんにちは。

今回のブログは、財務係の石田が担当させていただきます。


先日、会社にて研修を受けさせていただき、

その研修の中で、「働く目的はなんですか」という内容の講義がありました。

「働く目的はなんですか」と聞かれて、一番に何を思いつきますか?

「生きていくために必要なお金を稼ぐこと」

ぱっと、この言葉が思いつく人が少なからずいるのではないでしょうか。

私もその一人で 「働く目的 = お金を稼ぐ」 でした。

ですが、お金を稼ぐことは目的ではなく、手段なのです。

私は、働くことがお金を稼ぐための手段ではなく、目的に変わってしまっていることに気が付きました。

そこで、あらためて「働く目的」を考え直してみたところ「誰かの役に立っていると実感するため」という考えに至りました。

私は誰かの役に立てたときに喜びや幸せを感じることがあり、その喜びや幸せな気持ちが仕事のモチベーションの向上につながっていることに気づきました。

私と同じように、働く目的が「お金を稼ぐこと」だと思っている方がいれば、それは目的ではなく、あくまでも手段です。

あらためて「働く目的」について考えてみると、その「目的」が仕事に対するモチベーションの向上につながったり、仕事のやりがいにつながる発見があるかもしれません。

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加