群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

自分の成長につながる環境の変化

自分の成長につながる環境の変化

2019.09.03

派遣豆知識

残暑が続きまだまだ暑い日和ですね。

九州から関東を中心にこの先も30度以上の真夏日が続くようです。熱中症には引き続き注意して倒れないよう、水分をとったり身体を冷やしたり、個人でも工夫していかなければですね。

台風の卵も次々と出ていて、台風や熱帯低気圧の動きにも注意が必要で、お出かけの際には傘を持っていくとよさそうですね。


私事ですが、数か月前に引っ越しをしました。親元を離れ一人で暮らしていく。自分で全部の家事を行っていくのは大変ですね。

けれども、自分の成長にも繋がったかなと思います。今まで親がやっていたことを自分で行っていくのは時には難しいこともありました。不器用な自分ではどうやってやれば上手くいくか、至らない頭で考えました。最初は慣れない作業で親がかけていた時間の2倍もかかってしまうこともありました。面倒でやりたくない事もありました。けれども慣れていくもので今ではスムーズに行動できているかなと思います。

環境が変わるのは良いことで、気分一新、仕事、家事、自己管理、新しい家で新しい物を使って、楽しく過ごしています。

多くの方がこのような事を経験しているのではないのでしょうか。


派遣のお仕事では契約期間が設けられていて、期間満了になると次のお仕事現場に行っていただくことがあります。その契約スパンは派遣先によりますが2ヶ月、3ヶ月くらいになっているところが多いです。2.3ヶ月に一回、契約は終わってしまうのだろうか、続けられるのだろうかと心配になる方もいるでしょう。次のお仕事現場はどんなところかなと心配になることもあるかと思います。最初は慣れない作業・環境で大変かもしれません。けれども、良い経験にもなるし、自分のスキルのアップにもなると思います。私のように新しい環境で気分一新楽しく過ごせるかもしれません。

職場の変化、作業の変化は、自分の成長だと思って楽しくお仕事していきたいですね。

今日もはりきっていきましょう!

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加