群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

「工場の仕事内容は?」

「工場の仕事内容は?」

2020.01.23

お仕事豆知識

こんにちは。今回は業務課の伊藤がお届けします。

派遣の仕事で工場に行くことになったという方の中で、仕事内容が気になるという方は多いのではないでしょうか。
仕事内容が分からないまま仕事場に行って、困らないようにあらかじめ仕事内容を把握しておきましょう。
今回は、工場での仕事内容をご紹介します。


<工場の仕事内容>

工場での仕事というと、肉体労働を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。
工場は、肉体労働というよりも、反復作業や単調な作業が多いです。
同じ作業を黙々とやり続けることが得意だという方にはいいかもしれませんが、苦手な方には苦痛かもしれません。
同じ作業を何時間も続けられるという方には、工場での仕事が向いています。
しかし、工場の種類によって仕事内容も変わります。

<種類別の仕事内容>

では、工場によってどのような仕事内容の違いがあるのでしょうか。

*食品工場

おかずを詰める、包装する、食材を切る、計量するなどの仕事内容があります。
軽作業が多いので、働いている人は、女性が多めです。

*電気製品工場

ネジやボトルをしめる、部品の検査、動作の確認、部品を付けるなどの仕事内容です。
危険な薬品を扱うこともあります。
働いている人は、男性が多めです。

*自動車工場

組み立て、運搬、部品供給などです。
場所や配属先によっては、肉体労働もあるかもしれません。
場所によって、作業内容が変わります。
また、日によっても作業内容が変わる場合があり、作業表で自分の仕事内容を確認します。
派遣やアルバイトでも、日数を重ねれば作業に慣れ、素早く仕事を進められます。


今回は工場でも主な3つを紹介させていただきました。
未経験の方は組立・検査など言葉だけでイメージするのは難しいと思います。
ですが安心してください!!

派遣で働く際は必ず工場見学を行います。
実際に自分の目で見て決めていただくことができます!!

また、当社では工場以外にもたくさんの仕事がありますので
仕事をお探しの際はぜひセントラルサービスまでお問合せください。

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加