群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

『にわか』でいいじゃないか。

『にわか』でいいじゃないか。

2020.01.24

その他

『にわか』この言葉をご存じの方もいると思いますが、2019年日本でラグビーワールドカップが開催された際にメディアでよく使われた言葉です。これって良い意味?悪い意味?答えは、ラグビー関係者からはもちろんwelcomeで、非常に良い意味です。

なぜなら始めはみんな『にわか』なのですから。『にわか』から始まって徐々に覚えていったはずです。「ルールが全く分からない」、「ほとんど選手を知らない」、「ラグビーは難しい」、「どう見たらいいかわからない」と始まる前はそんな声をよく聞きました。実際にTV、・ラジオ・新聞等のメディアでの取り上げは少なく、本当に日本でラグビーワールドカップが成功するの?という感じでしたが、開幕してからは、放送しているからとりあえず見るという事で「ルールが全く分からない」、「ラグビーは難しい」等と思っていた人々を引きつけてくれた大きな要因ではないでしょうか。そこから会場の雰囲気を体験する為にとりあえずスタジアムへ見に行くといった流れに。

以前からのファン『オールドファン』だけではなく、新しいファン『にわか』が加わり本当の『ONE TEAM』になりラグビーワールドカップが大成功。メディアもラグビーワールドカップが開幕してこれは成功すると感じたのか、わからなくてもコレだけは知っとくと楽しいよ!」という報道もあり、その中で流行語大賞にノミネートされた

・ジャッカル

・4年に一度じゃない。一生に一度だ

・笑わない男

等も後押ししてくれたのかなと感じたところもあります。自ら「私、“にわか”だから」と公言して楽しむ人が多い事も大成功の要因の一つなのかなと思います。

試合のTV中継でも「プラスの意味で、(ラグビーの)にわかファンと呼ばれる人達が生まれた、これは大きなことですね。」と、日本ラグビー界にとっての“収穫”を表現していました。ただ、折角きっかけが出来ても続かないと寂しい感じになるので続くと良いな。と思っています。是非とも『にわか』からコアなファンに。

『にわか』がきっかけとなって新たな何かにを始めてみる。そんな一年にしてみませんか?どんな人でもどんな事でも始めたばかりはみんな『にわか』です。

セントラルサービスでの仕事もまずは『にわか』でいいじゃないか。

まずは『にわか』から始めてみませんか。

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加