群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

「スキルアップ」は誰でも出来る??

「スキルアップ」は誰でも出来る??

2020.02.07

その他

今回のブログの内容は『スキルアップ』についてお話ししたいと思います。


私の思っている事をお伝えし、私自身の今後の成長とブログを読んだ方がその後、1年後、5年後、10年後に今より少しでも成長し、より良い環境やより豊かな生活が送れる方が一人でも増えたら嬉しいです。



恥ずかしい話ですが、私は勉強が大嫌いで小学校、中学校、高校と勉強は全くしておらず

テストでは0点や赤点は当たり前のように取るくらい頭が悪かったです。

比較的出来ていた事といえば何かを作る事や体を動かす事くらいで図工と体育だけは普通でした。

高校卒業後は専門学校に行き就職。転職は今までに6回位ですかね??

今の仕事以外は手先を使ったり、体力を使う仕事が多く元々器用な方だったのでそれなりにこなしてきました。


しかし、現在の仕事は今まで私が苦手としていた勉強をしていかないといけません。

今までにやった事のない仕事だから自分のスキルアップになると思い始めた仕事ですが、

やってみてとても大変だと感じました。


特に法律関係や企業様の情報といった事を調べたりしても小学校レベルの漢字が読み書き出来ないなど、今まで勉強しておけばよかったと後悔しています。

覚えるのに人の2倍勉強と時間が掛かりそうです、、、


仕事を選んだ時に『やった事ない』『苦手』『めんどくさい』など、マイナス要素が沢山あったしても

1度は自分で選んで決めた仕事だから直ぐに投げ出さず、先ずはいま自分に出来る事を精一杯やってみる。

出来たことに自信を持つようにして行けば必ず成長に繋がると思います。


『スキルアップ』は誰でも出来ます。

考え方や性格は人それぞれですが単純に気持ちの問題だと私は考えています。

自分には出来ないと思わず、他の人が出来るなら自分にも出来るはずと思う事が大切です。

何事にも習得するには時間がかかります。出来るように成るまでの時間も人によって違います。

ベテランも最初は初心者からのスタートでみんな同じです。

違いがあるのは前向きな気持ちと人一倍の努力です。

先輩方に協力して頂き、分からない事は分かるまで何度も聞いたり日々の勉強が絶えない仕事ですが、

少しでも成長し皆さんのお力になれるよう、そして1年後、5年後、10年後自分が今より少しでも成長していられるように


頑張ります。

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加