群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

有料職業紹介ってなに?

有料職業紹介ってなに?

2020.04.10

就職活動

皆さんこんにちは。今回のブログ担当は業務部の井田です。


新型コロナウイルスの感染拡大で、7都府県で緊急事態宣言も発令されました。
先が見えない事態に不安な状況が続いていますが、こんな時だからこそ笑顔を忘れずに、対策を徹底し頑張っていきましょう。1日も早い終息を願うばかりです。



今回は、有料職業紹介についてお話したいと思います。


派遣の求人を探して派遣会社の求人サイトを使っていると、
『有料職業紹介』と記載されていることがよくあると思います。


派遣と有料職業紹介の違いを皆さんはご存じでしょうか。
実は派遣と有料職業紹介は全くの別物です。


派遣は働き方の一部なのに対して、有料職業紹介は求人を募集する方法の1つです。
なので、有料職業紹介を経て派遣社員になるということもありますが、
そのお仕事を斡旋している企業で派遣社員となることはありません。


しかし、他の派遣会社へ求職者を斡旋することは考えにくいので、派遣会社の求人サイトに掲載をされている有料職業紹介に関しては直接雇用が前提となっていると考えて良いと思います。


有料職業紹介がどんなものか一言で表すなら、求職者と求人を募集している企業の仲介をするサービスです。
有料職業紹介と聞くとなんだが難しく感じるかもしれませんが、簡単に言うと企業の求人に求職者を斡旋しているサービスでそれを提供している会社が人材紹介会社と言われています。


実は多くの派遣会社が人材紹介も並行して行っています。
なので、派遣会社の求人サイトを見ていると有料職業紹介の案件を見つけることができます。


転職するにしても派遣にするか、直接雇用にするか、正規なのか非正規なのか、仕事を探す時はどの様なサービスを使うかなど働き方やサービスの特徴を理解していると効率の良い仕事探しができるかもしれません。
有料職業紹介も目的にあった使い方ができれば非常に便利に転職ができるサービスなので転職時は利用してみることをオススメします。


セントラルサービスでも有料職業紹介の求人を取り扱っております!


派遣じゃなくて正社員で働きたいという方のご要望にもお答えできますので、
是非一度セントラルサービスにご登録いただければと思います!


そして些細なことでもお気軽にご相談ください!


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加