群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

「3つの密を避けましょう」

「3つの密を避けましょう」

2020.05.12

その他

お世話になります。

セントラルサービス伊勢崎営業所の関口です。

本日は私がBLOGを担当させて頂きます。

宜しくお願い致します。


このところ暖かい日が続き、外出したいと思う今日この頃ですが、外出自粛でストレスが溜まりますよね。
早く終息してほしいものですね。

今回はメディアなどでも取り上げられている「3密」

①換気の悪い密閉空間①換気の悪い密閉空間

②多数が集まる密集場所

③間近で会話や発声をする密接場面

新型コロナウイルスへの対策として、クラスター(集団)の発生を防止する事が重要です。

①「密閉」空間にしないよう、こまめな換気を!

風の流れができるよう、2方向の窓を、1回数分間程度、全開にしましょう。
換気回数は毎時2回以上確保しましょう。
カギは換気の程度です。
WHO(世界保健機構)も空気感染と換気回数の関連を認めております。

②「密集」しないよう、人と人の距離を取りましょう!

他の人とは十分な距離(2メートル以上)を取りましょう。
スーパーのレジや飲食店の座席も間隔を置いているのも、これに関連しての事です。
エレベーターは多くの人が密集しがちですので、健康の為にも階段の利用もお勧めです。

③「密接」した会話や発声は、避けましょう!

十分な距離を保ち、マスクを着用しましょう。
エレベーターや電車の中などでは、距離が近づかざるを得ない場合がありますので会話や通話を慎みましょう。
大人数での会食はマスクを外す時間が長くなりがちで、飛沫が飛ぶ事を抑える為には大人数での会食も控えましょう。

終息するまで、皆さんで協力していきましょう!!!

是非転職を考えている方、お仕事についてのご相談等々、御座いましたら是非セントラルサービスへご連絡下さい。
宜しくお願い致します。

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス

派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆

セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加