群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

「今、自分に出来る事」

「今、自分に出来る事」

2020.06.04

その他

今回のブログの内容は『今、自分に出来る事』についてお話ししたいと思います。


新型コロナでの影響が至る所で出ている中、感染防止のための自粛や行動制限をしつつ
『今、自分に出来る事』を考えてみてはいかがでしょうか?

仕事が減って時間に余裕が出来た方、在宅勤務でおうち時間が増えた方、
一時期的に仕事が無くなってしまった方など、コロナの影響により被害を受けている方も多いと思います。

そんな中でも出来る事はあると思います。

今まで仕事が忙しくてやりたくてもできなかった事が出来るチャンスかもしれません。
むしろ今だからこそ出来る事があるのではないでしょうか?

時間が出来たからといっても、何かを始めようとするのは中々大変ですよね。
私もそうですが中々行動に移せなく、ダラダラして無駄な時間を過ごしてしまいます、、、

ただ考えるよりも一度自分がやってみたいことをノートなどに箇条書きにしてみると
意外と出来る事が見つかるかもしれません。
その中から出来そうな事を選ぶのも良いですし、
この先、自分の役に立ちそうな資格などに先行投資として新たな事にチャレンジするのもいいと思います。

今は教材にお金をかけなくても、インターネットを使って色々な情報も簡単に手に入れられますし
YouTubeで検索すればピンポイントで分かりやすく説明している物もあります。

YouTubeと言えば最近は有名なユーチューバーが沢山いますよね。

人気ユーチューバーともなれば月収3000万円以上の方もいますが、ユーチューバーとして生活が出来るのはほんのわずかで、ユーチューバーの収入ランキング1000位以下になると月収15万円以下だそうです。

ユーチューバーとしてやっていくのは大変そうですね、、、

セントラルサービスもYouTubeに動画をアップしているので是非みてくださいね。
(下記にリンクがありますので是非ご覧ください!)

話が少しそれましたが、私も仕事に活かすための勉強に少し時間を使ってみようと思います。


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加