群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

「SDGs」

「SDGs」

2020.06.24

その他

現在梅雨の季節で毎日ジメジメして嫌ですね~
洗濯物も外に干せないし、部屋中湿気ですごいしちょっと憂鬱になりますよね。

ところでみなさんは雨が降り始めた時にするあの独特な「雨の匂い」ってわかりますか?
あれって名前がちゃんとあって“ペトリコール”っていうらしいです。
ギリシャ語で“石のエッセンス”を意味するらしいです。
なんかちょっとオシャレな感じがしませんか?笑
原因は雨粒が地面に衝突する際に発生する匂いらしいです。

ちなみに雨の日のハンバーガーショップはどこもフィッシュバーガーがよく売れるみたいです!
私も確かに食べたくなるな~って共感しちゃいました笑

共感してもらえる方がいたら嬉しいです。

すみません話が脱線しました笑


さてさて本題に入りましょう!

皆さんはSDGsという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

SDGsとは「Sustainable Development Goals」の略で“持続可能な開発目標”という意味です。
2015年9月に、ニューヨークの国連本部で行われた国連サミットで採択された、
国連加盟193ヵ国が達成を目指す2016年から2030年までの国際目標です。

現在も世界では貧困、気候変動、差別などさまざまな問題・課題に直面しています。
こうした地球規模の問題を解決するために、「誰ひとり取り残さない」という共通理念のもと、
SDGsでは17の目標と、それを達成するための169のターゲットを設定してします。

セントラルサービスでもSDGsは注目しており取り組んでおります。

今回すべての説明はできないのでSDGsの17の目標にどんな事があるかだけでも知ってもらえたらうれしいです。

※参照:外務省HPより(https://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/sdgs/index.html

17の目標を見ると地球上に無縁な人は一人もいませんね。
これらの問題を自分ごととして考え、行動を起こさなければ、地球上のさまざまな問題・課題はより深刻化するでしょう。
SDGsは、よりよい未来を目指すための世界共通の17の目標です。
ちょっとスケールが大きいようにも感じますが、身近でできることもあるので、ちょっと意識してみてはいかがでしょうか?


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加