群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

正社員登用希望の方は「紹介予定派遣」で仕事探ししませんか?

正社員登用希望の方は「紹介予定派遣」で仕事探ししませんか?

2022.03.08

就職活動

派遣と言っても様々な派遣形態があるのをご存知でしょうか。

今回ご紹介する形態は「紹介予定派遣」。

言葉は聞いたことがあるけれど、どんな派遣形態なのか良く分からない…という方も多いでしょう。


今回は紹介予定派遣についてどんな制度なのかをご紹介すると共にジョブファクトリーに掲載されている実際の求人もご紹介します!

実際に掲載されている求人を見ることで、「そもそもどんな求人があるのか」「直接雇用契約に至った際の待遇や給与」についても知ることができるでしょう!


派遣で働き始めたいと考えている方はもちろん、今後の働き方を検討している方もぜひ参考にご一読くださいね。

■紹介予定派遣とは?

紹介予定派遣とは、派遣会社から紹介してもらう派遣先での勤務を経て派遣先と直接雇用契約を結ぶ制度です。紹介予定派遣の場合、派遣社員として働く期間は最長6カ月です。

この間を試用期間とし、企業側は派遣社員の働きぶりや能力をみて契約終了時に採用可否を決定します。


ただし、直接雇用と言っても正社員として登用されるとは限りません。契約社員やアルバイトとして雇用契約を結ぶケースもあります。

しかし一方で、派遣社員も実際に現場で働くことで、企業の雰囲気や仕事内容を知った上で直接雇用の可否を決定できるメリットがあります。

長く勤められる会社をじっくり探したいという方にはおすすめの働き方です。


参考:厚生労働省

■ジョブファクトリー掲載!紹介予定派遣のお仕事

セントラルサービスが運営するお仕事求人サイト「ジョブファクトリー」にも紹介予定派遣の求人が掲載されています。

将来的に正社員として働きたい方は、ぜひどんなお仕事があるか参考にご覧くださいね。



●配管の溶接加工 株式会社三機工


【具体的なお仕事内容】

建物のダクトや配管に使用される鋼管の溶接や加工を担うお仕事です。

主に鋼管の切断加工から、溶接、仕上げなどの業務が中心です。

まずは簡単な仕事から覚えて頂き、少しずつに難しい作業にステップアップしていきます。

必要な資格は入社後に取得支援制度を活用して資格取得できるので、手に職を付けたい方におすすめです!


【募集詳細】

勤務地:群馬県北群馬郡

勤務時間:8:00~17:00

給与(派遣期間):時給1,300円~1,625円

給与(正社員登用後):月給200,000円~325,000円


【企業からのコメント】

私たち三機工は創業以来、建築物の配管の製造や施工に数多く携わることでその技術を磨いてきました。おかげさまでその実績と信頼のもと、近年では数多くのお客様からこなしきれないほどの受注を頂いており、今後の受注も高い水準で控えております。

それに向けて現在の本社工場を増築し設備を増設するなどの投資を行っている最中ですが、それをこなす人材が不足しています。


この度募集を開始する弊社の本社工場では建築物における配管やダクトおよび工場などにおけるプラントなどを製造しており、14名の従業員が日々制作を行っています。

溶接はすぐにできる仕事ではありませんが、先輩社員たちが根気強く教えていきますので未経験でも手に職をつけたいと思っている方、是非お待ちしております。

現在、採用強化中ですので未経験者からベテランさんまでドシドシご応募ください!


▼求人詳細はこちらから▼

https://www.central-works.com/job/detail/93



●金属加工作業員 株式会社花井テクノ


【具体的なお仕事内容】

鋼材加工及び入出荷作業等をご担当頂きます。

主に切断機やレーザー加工機を使って鋼材を切断・加工するオペレーターの業務をお任せします。

材料の多くは大型の物が多いため、玉掛や床上操作式クレーン、フォークリフトなどの作業が伴いますが、資格取得を支援いたしますので未経験者の方も気軽にご応募ください!


【募集詳細】

勤務地:群馬県伊勢崎市

勤務時間:8:30~17:30

給与(派遣期間):時給1,200円~1,500円

給与(正社員登用後):月給220,000円~250,000円


【企業からのコメント】

私たち花井テクノは主に大型建築構造物の柱や梁に使われる鋼材の加工を請け負っています。伊勢崎市にある北関東支店は平成29年7月に出来たばかりのまだまだ新しい工場です。

稼働開始以来、今後も増築・増産の計画であり人員の強化に取り組んでおります。


作業員は少人数ですのですぐに職場の人たちの輪に入れるアットホームな環境づくりを心がけております。積極的に人材を採用中ですのでモノづくりに興味がある方や役に立つ資格を取得したい方は是非お気軽にお問い合わせください。


▼求人詳細はこちらから▼

https://www.central-works.com/job/detail/94


当社が扱う紹介予定派遣の求人の中には正社員として登用を検討している企業も多くあります。

自分に合う仕事を探すための選択肢の1つとして「紹介予定派遣」という方法があることを覚えておくと、柔軟に転職・就職活動ができるかもしれません。

ぜひ自分に合った方法で、自分にピッタリのお仕事を見つけてくださいね!


「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加