群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

『始めるより辞める事』

『始めるより辞める事』

2021.04.15

その他

2021年はコロナ禍でストレスを抱えて始まった方も多いと思います。

1年の初めに皆さんは何か目標を決めてスタートしましたか??

例えば

・ダイエットする

・本を読む

・資格を取る

・貯金をする

・スキルアップ

など、人により様々な目標を立てていると思います。

私も毎年目標を決めていますが、実際の達成できる事の方が少なく

「また今年も達成できなかったな~」と思う事がほとんどです。

今回はタイトルにした『始めるより辞める事』は自分を変えるためには目標を決める際に

何かを始めようとするよりも何かを辞める事の方が効果や成果が出やすいと言うお話しです。

これは辞める事が出来た方が何かを始める事よりも統計的に良い結果が出ている所から、私生活やビジネスに取り入れると良いとされています。

私生活の場合、特に成果が出やすいのは自分の好きな事を辞める事だそうです。

自分の好きな事には時間やお金をかけて取り組む事が多い為、

これを辞める事で発生する時間とお金で新たな目標へと向かう事が出来るので

最も効果が出やすいのは一番好きで一番時間をかけている物ほど辞めると効果が大きいそうです。

人間関係においても辞める事でかなりの変化が生まれます。

辞めると良いとされているのは、陰口、噂話、嫌味、他人の悪評など、人を批判する発言を辞めるだけで自分の周りの人間関係が良くなります。

これは印象や人柄など周りの人の捉え方が良くなり、自然と会話や笑顔が増え居心地がよい環境が出来るからです。

全ての人がこれを実行出来たら素晴らしい職場環境や人間関係になりそうですね

最初に例を挙げた目標に辞める事を当てはめてみます。

・ダイエットする→間食を辞める。

・本を読む→ゲームや漫画などに使っていた時間を辞める。

・資格を取る→無駄な時間の過ごし方を辞める。

・貯金をする→無駄遣いを辞める

・スキルアップ→ネガティブな考え方を辞める。

あくまで1つの例なので自分に合った辞めるを考えてみると良いですね。

2021年がスタートして早くも3ヶ月が経ちました。4月になり生活環境や職場環境が変わる方も多いと思います。

何かを始める目標を立てて達成できない事が多い方や現在今年の目標に向けて行動出来ていない方は、辞める努力を試してみるのも良いかもしれませんね!!

自分の好きな事を辞めるのはかなり大変な事だと思いますが、試す価値ありですよ!!

ポイントはネガティブな諦めるではなく、ポジティブ思考の辞める!が大切ですね。

2021年残り9ヵ月で私自身が変化出来るよう、何か1つ辞めてみようと思います。

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加