群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

セントラルサービスが教える!群馬県の紅葉スポット

セントラルサービスが教える!群馬県の紅葉スポット

2021.10.12

その他

群馬県の紅葉は、場所や標高などによりますが見頃の時期が10月上旬から11月下旬までとこれからが見ごろの時期を迎えます。

今回は群馬に拠点を置くセントラルサービスの群馬県のオススメ紅葉スポットを紹介します!


例年紅葉ライトアップや紅葉祭りで賑わうスポットもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■榛名山の紅葉

群馬県高崎市にある「榛名山」。

日本二百名山にも選出されている自然が豊かな榛名山は、登山スポットとしても毎年多くの登山者で賑わいます。

都心からのアクセスも良い榛名山は、東京をはじめ関東からの観光地として高い人気がありります。


榛名山の見どころと言えば、紅葉と湖という最高のロケーション。

湖面に映し出される「逆さ榛名富士」は、榛名山の紅葉の中でも一番の見どころです。


紅葉というと、大人の観光地というイメージをお持ちの方も多いかもしれませんが、榛名山は周辺にロープウェイや温泉街などの観光スポットも豊富。

紅葉を家族で楽しむこともできます。



●スポット情報


  • 例年の見頃:10月下旬〜11月上旬
  • 紅葉の種類:モミジ、カエデ、カラマツ
  • ライトアップ:なし



●参考サイト


参考:高崎市

■もみじ平総合公園

もみじ平総合公園は富岡市北部にあり、秋には真っ赤なもみじを楽しめる総合公園です。

紅葉観光はもちろん、ちょっとしたお散歩のついでやジョギングなどの軽い運動に立ち寄り秋を感じるのもおすすめです。

大きく広がる芝生の広場はお弁当を持ったピクニックにも最適です。



●スポット情報


  • 例年の見頃:10月下旬〜11月上旬
  • 紅葉の種類:モミジ、サクラ
  • ライトアップ:なし



●紹介サイト


参考:富岡市観光ホームページ

■宝徳寺

群馬県桐生市にある宝徳寺は、室町時代からの歴史を持つ由緒あるお寺です。


宝徳寺の紅葉の見どころは、磨き上げられた床にもみじが映り込む『床もみじ』。

目の前いっぱいに幻想的な景色が広がる一味違う紅葉を楽しむことができます。

床もみじは主に京都を中心とした関西のお寺の方が有名であり、関東で見れるお寺はあまりないようです。

宝徳寺では、年に3回床もみじを見ることができます。新緑の時期に公開される床もみじも紅葉の時期とは違いみずみずしいエネルギー溢れる自然を感じることができます。


紅葉のピークには、境内に地元で有名なオープンカーや屋台も出店されます。

さらに夜にはライトアップも行われます。夜闇に浮かび上がる紅葉は幻想的。まるで異世界に迷い込んでしまったかのような錯覚を体験できますよ。


宝徳寺の魅力は紅葉だけではありません。

多彩な御朱印・境内の可愛らしいお地蔵さまにもファンが多く、地元の方に愛されるお寺です。



●公式サイト


参考:宝徳寺



いかがでしたでしょうか。

群馬県には他にも紅葉が楽しめるスポットがたくさんあります。

自然豊かな群馬県は、移住にも人気のエリア。

「群馬県で仕事を探したい!」「移住を検討している!」という方は、ぜひ気軽にセントラルサービスにご相談ください。

一人ひとりの希望・ライフスタイルに合ったお仕事紹介を通じ、充実した生活が営める応援しております!


▼求人サイト「ジョブファクトリー」

https://www.central-works.com


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加