群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

「あなたの一字は?」

「あなたの一字は?」

2019.12.12

その他

皆さん、こんにちは。
本日のブログは職業紹介課の松谷が担当致します。

気が付けば、もう12月。あっという間に年末ですね。12月といえばクリスマス、年賀状の作成、年越し準備、大掃除など何かと忙しいですよね。
皆さんは準備を着々と行っていますか?私はギリギリになって動くタイプなので、まだまだゆっくりしてしまっています…。
今年こそは早めに準備しないとですね!


さて、話は変わりますが、「今年の漢字」と言ったらピンとくる方も多いのではないでしょうか。
12月12日は日本漢字能力検定協会が平成7年(1995年)に「漢字の日」と制定しました。
「いい字1字」の語呂合わせみたいですね。
平成7年から、その年をイメージする漢字一字を日本全国より公募し、その中で一番応募数が多かった漢字一字を今年の世相を表す漢字として、12月12日に清水寺で発表を行っています。

このブログを書いている時点では、まだ発表されていないので、今年の漢字はどの漢字なのか楽しみですね。
ただ個人的には例年その年にあった悲しい事や良くない事の記憶が残り、それに関連する漢字が多いような気がしますので、今年は明るい意味の漢字が今年の漢字になる事を願っております。

ちなみに、このブログを書いている中で今年を振り返るのも大事ですが、来年自分自身が「どのようになりたいか」、「どのように過ごしたいか」も大切ではないかと思い、来年の漢字一字を考えました。

それは

「健」です。

理由としましては、身体の健康はもちろん、精神面・仕事面・プライベート面も充実し健やかに日々を過ごせるよう努力していきたいと思ったからです。

皆さんも、ぜひ今年一年を振り返り来年はどのように過ごしていきたいか考えてみてはいかがでしょうか。


当社セントラルサービスは12月27日まで登録面接を受け付けておりますので、お仕事をお探しの際は、ぜひ当社までお越しください!

12月も残りわずかではありますが、事故・怪我等がないよう気を付けていきましょう!

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加