群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

製造業って男性中心?いいえ!女性が活躍する現場もたくさんあります!

製造業って男性中心?いいえ!女性が活躍する現場もたくさんあります!

2022.10.11

就職活動

製造業と聞くと「キツイ・大変」などのイメージがありますよね。

そのため製造現場は男性中心と思われている方も多いかと思います。

確かにそのような現場もありますが、中には女性中心の職場もあります。


今回は女性が活躍する製造現場を実際の案件とともにご紹介します!

■女性が活躍する製造現場って?

製造業と一口に言っても、製造するモノによって業務や扱う部品・機械が全く異なります。

そのため、『女性が活躍する製造現場』と言ってもイマイチ、ピンとこない方も多いかと思います。


製造派遣や請負の現場を紹介するセントラルサービスでは、

下記のような現場で多くの女性スタッフが活躍しています。


  • 食品製造・加工
  • 電子部品製造・加工・組立
  • 製造事務・工場事務
  • 衣服、その他の繊維製品製造業
  • 繊維工業 など


主に手作業が必要になる製造現場において、多くの女性たちが活躍しています。

■女性活躍中!セントラルサービスの女性が活躍する現場

具体的に女性が活躍する現場ってどんな求人があるの?と思われている方も多いかと思います。

せっかくであれば、実際の求人を見たいですね。

続けてセントラルサービスが運営する『ジョブファクトリー』に掲載されている女性活躍中の現場をご紹介します!

ぜひ参考にチェックしてみてくださいね!


●自動車用のプラスチック部品を製造している工場さんでの事務のお仕事


【具体的なお仕事内容】

具体的には下記業務をお任せします。関数などはできなくても大丈夫です!


・備品の発注業務

・簡易的な入力作業

・書類の送付、雑務


【募集詳細】

勤務地:群馬県藤岡市

勤務時間:8:30~17:30

時給:1,300円~1,625円


【オススメポイント】

・事務経験が活かせる

・20~40代女性活躍中

・残業少なめ♪

・長期連休がたくさんあります

・食堂がキレイで安い

・売店ありでパンや飲み物、お菓子などが安く買えます


▼求人詳細はこちらから▼

https://www.central-works.com/job/detail/1875



●プラスチックスプーン等の検査・箱詰め


【具体的なお仕事内容】

機械から出てきた製品にキズや不良等がないかを検査したり、梱包や箱詰め業務をお願いします。


【募集詳細】

勤務地:群馬県沼田市

勤務時間:9:00~18:00

時給:1150円~1438円


【オススメポイント】

・朝ゆっくり9時~スタート

・平日休みを有効利用

・空調完備のきれいな職場です

・車通勤もOK(駐車場完備)


▼求人詳細はこちらから▼

https://www.central-works.com/job/detail/1873



●小型電子部品の製造、検査等


【具体的なお仕事内容】

様々な電子機器の回路や自動車などに使われるコンデンサという電子部品の製造工場でのお仕事です。

具体的には機械操作のお仕事、加工部品を取り出すなどの業務をお任せします。


【募集詳細】

勤務地:群馬県佐波郡玉村町

勤務時間:7:00~16:25、 19:00~翌4:25(2交替勤務)

時給:1370円~1713円


【オススメポイント】

・経験不問!未経験から始められます

・年間休日140日でお休みをしっかり確保できます

・空調完備のキレイ・快適なお仕事

・食堂利用可能!300円~500円でお食事できます!

・即日入居できるワンルーム寮あります

・入居日から30日間は寮費が無料


▼求人詳細はこちらから▼

https://www.central-works.com/job/detail/1847

■まとめ

製造業のお仕事は男性中心と思われがちですが、女性が活躍する現場はたくさんあります。

また仕事の種類も多いため、勤務時間帯や勤務場所など働く条件も自分にあったものを選ぶことができます。

新しいことを始めたい!もう一度社会復帰したい!

働く理由は人それぞれですが、製造業はそんな思いを叶えてくれる職場がたくさんあります。


少しでも気になると思った方は、ぜひ気軽にセントラルサービスの各支店までご連絡下さいね♪



「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加