群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

「期待と不安」

「期待と不安」

2021.03.24

その他

みなさま、こんにちは。

本日のブログは、本社・行政受託の阿部が担当となります。よろしくお願いします。

このブログを書いているのは令和3年3月30日です。

年度も押し迫り、新しい年度を迎えようとしています。まさに「年度末」にピッタリな日ですね!

年度の締めで業務が多忙を極めている人も多いと思いますが、新しい第一歩を歩みだす人や、異動により新しい環境で働く人も多いですね。

特に初めて社会に出る人にとっては、期待と不安が一杯な時期ではないでしょうか?

自分も新社会人を迎えた日の緊張感は、今でも覚えています。

それから数十年がたち、今の会社にお世話になっているわけですが、中途入社には中途入社の緊張感があったことを記憶しています。そんな中、自分の緊張を解いてくれたのは、先輩社員がかけてくれた温かい一言でした。

年齢は上であっても、あたらしい職場での自分は新人と一緒でした。新人が自分から話しかけるのは、それなりに緊張するものであり、そうした思いを察して、先輩社員がかけてくれた一言はとても嬉しいことだったと、今でもはっきり記憶しています。

自分もその社員と同じように、新入社員に対しては自分から積極的に声をかけ、不安を少しでも無くせるように、心がけていきたいと思います。

新型コロナウィルスの感染が本格的に拡大してから、ほぼ1年が経過しました。去年の今頃は学校も休校となり、選抜高校野球大会の中止や、プロ野球・Jリーグの開催延期、さらには東京オリンピックの1年延期と、暗いニュースが多かったです。

あれから1年が過ぎ、まだ感染が終息したわけではありませんが、ワクチンの供給がスタートし、観客数を制限しながらでも、スポーツ観戦や演劇をみる機会が増えてきました。

元の生活に戻るには、それなりの時間が必要です。自分ができることを、とにかく愚直に行っていきましょう。

セントラルサービスは営業マンだけでなく、内勤で働く人も、お客様とスタッフを第一に、日々の仕事を行っています。

仕事での悩み・・・

職場での悩み・・・

人間関係での悩み・・・

不安があればいつでも声をあげてください。

また、これからの働き方などで悩んでいる方も、ぜひ声をかけてください。

8名のキャリアコンサルタントがいますので、皆さまのこれからの働き方ともに考え、皆さまにとって良い道標を示したいと思います。

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加