群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

面接もいろいろ

面接もいろいろ

2019.10.01

就職活動

こんにちは!今回のブログは募集課池田が担当させていただきます。
あっという間に9月も終わって10月。
日中はまだ暑い日もありますが、朝晩は大分涼しくなってきましたね。
秋はおいしいものがたくさんあるので、食べすぎに注意したいと思います(笑)


さて、今回は面接についてお話しさせていただきたいと思います。
面接って緊張しますよね…。
しかし、面接は自分という商品を売り込むプレゼンテーションです。

面接は自分をアピールする場ですが、同時に応募先の企業の方針や考え方を確かめる場でもあります。
会社から選ばれるのと同じように、皆さま自身が会社を選ぶという気持ちで臨みましょう!

●面接のポイント●

・第一印象が大切ですので、明るい表情ではっきりと話しましょう

第一印象は一瞬・3秒~7秒で決まると言われています。外見も含めていかに好印象を持ってもらえるかが大切です!

良い第一印象の為には、

挨拶・表情・身だしなみ・態度・言葉遣い

の基本を押さえましょう!

・結論から話すようにしましょう
理由や経緯から話しはじめると結論までにたどり着くまでに時間がかかってしまい、
自分でも言いたいことがわからなくなってしまうこともあります…。
結論から話始めることによって、面接官にとって理解しやすく、
自分でも言いたいことを整理しやすくなります◎

・応募書類の内容で質問をされたら必ずこたえられるように準備をしましょう

ほとんど多くの場合は履歴書・務経歴書の内容を質問されますので、記入をし内容などについては答えられるように準備しましょう!
緊張をすると質問の意図をくみ取れずに答えてしまうこともありますが、

自分の人物像や自己PRが伝わるように工夫し、的確に答えられるようにしておくと良いです!


さて、今までは一般的な面接についてのお話をさせて頂きましたが、

因みに、派遣の登録面接ってどんなことするの?
面接ってつくから緊張しちゃうなあ…。

でも、ご安心ください!

面接と言っても、皆様のご希望に合ったお仕事をお探しさせていただくために、
条件や、職種のご希望などのお話をお伺いさせていただく時間になりますので、
緊張せずにお越しいただければと思います。

また、セントラルサービスの登録面接は履歴書の用意は不要です!
お越しいただいた際に登録用紙に職歴を記載いただければ大丈夫です。
服装も私服で大丈夫ですのでリラックスしてお越しください◎

ご紹介の際の参考にさせていただきますのでかける範囲で構いませんので詳しくご記入をお願いしておりますが、分からない点がございましたら一緒にお話をお伺いしながら記入をさせていただきますのでご安心ください!

また、事務のご希望の方は当日簡単なワードやエクセルの簡単なスキルチェックをお願いしております。緊張せずに…とはなかなか難しいと思いますが、皆さまのいつもの様子を拝見させていただければと思います!

また、当社では派遣だけでなく正社員のお仕事や紹介派遣で、一定期間後に直接雇用のお仕事などの取り扱いもあります。
こちらのご紹介の場合は履歴書・職務経歴書のご準備をお願いしておりますが、もし不明な点があれば担当者がお答えさせていただきますのでお気軽にご相談いただければと思います。

ご予約制となりますのが、予約が空いていればその日にでも登録・相談OKです☆
まずはお気軽に当社ご連絡ください♪お待ちしております!

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加