群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

求人広告の見方

求人広告の見方

2019.10.07

就職活動

皆さんこんにちは!!
だいぶ朝、晩と涼しくなりましたね。皆様、体調管理は大丈夫でしょうか。


さて、今回は求人広告の中身についてお話させて頂きます。

皆さん、求人広告を見る中で、ふとこのマークなんだ?やこの項目どんな意味なんだろう?と思うこともあるかと思います。
ここでいくつかご紹介したいと思います。

派遣会社の広告の下の方に、派〇〇-〇〇〇〇〇〇と特〇〇-〇〇〇〇〇〇と書いてあるが、違いは何?

派は一般労働者派遣事業、特は特定労働者派遣事業になります。

一般労働者派遣事業は、登録者が仕事を紹介してもらうという形態になります。一般労働者派遣の場合は、雇用関係は派遣先に就業している期間中だけとなるので、就業していないときは給料が発生しません。

一方で特定労働者派遣は、派遣会社に勤めている社員が派遣対象企業に派遣される形態です。ですから派遣先で働いていない場合も、派遣もとの企業から給料が支給されます。

現在、法律によって特定労働者派遣事業は平成30930日をもって廃止になりますので、一般労働者派遣事業を選ぶのが良いでしょう。


優良派遣事業者って何?

法令を遵守しているだけではなく、派遣社員のキャリア形成支援や、より良い労働環境の確保、派遣先でのトラブル予防など、派遣社員と派遣先の双方に安心できるサービスを提供できているかどうかについて、一定の基準を満たした派遣事業者が「優良派遣事業者」として認定されます。

全国の派遣事業所85000事業所の内、当社は日本全国で第一号となる2014年にいち早く認定されました。

派遣社員は信頼性のある派遣会社を選択できるなどメリットがあります!!


CYURICAとは?

キュリカとは、簡単に言ってしまえば、お給料の前払いサービスです!
キュリカに申し込みをしておけば、いつでもどこでもお近くの銀行やコンビニでお金を引き出すことが出来ます。

日払いや週払いを現金で受け取る際は、指定された場所に受け取りにいかなくては行きません。なので、わざわざ受け取りにいかなくてもいい分、交通費と時間的な余裕が出ると思います!


いかがだったでしょうか?
一つでも皆さんのためになれば幸いです。

「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加