群馬・埼玉・神奈川の派遣・請負・職業紹介なら株式会社セントラルサービス

0643007120

意外といっぱい!派遣で働くメリット

意外といっぱい!派遣で働くメリット

2018.02.13

派遣豆知識


いつもお世話になります。

本日のBLOGはセントラルサービスの中島が担当致します。

世間では派遣切りなどと言われ派遣で働くことに良いイメージを持っていただいていません。

しかし!!メリットがたくさんあるんです。

今回は派遣会社の社員だから知っている派遣で働くメリットをお伝えします。

まずは求職活動~入社、就業終了までを手厚くサポート!

登録時にご希望条件をヒアリングさせて頂き、スタッフさんに合ったお仕事をご紹介させて頂きます。

また、お仕事を始める前に普段企業様に出入りしている者から仕事について聞いたり、職場の見学もできます。

これはハローワークさんや求人サイトからの応募ですとできない事ですので入社後の「想像と違った」というものがなくなり長くお仕事していただけます。

就業後も定期的に仕事現場まで行き職場の様子を見たり、就業先での疑問や不安、困ったことなどの相談にお答えします。場合によっては自分で現場の方に言いづらい事も派遣会社の方から企業様へお話します。

より良い環境で皆様がお仕事できるようにサポートしていきます。

次に社会保険完備!加入率100%☆

実は派遣会社で社会保険加入条件を満たすお仕事をして頂く際は必ず社会保険に加入できるんです。


※加入条件※

  • 雇用契約が2カ月を超える期間である
    (2ヵ月以下でも、更新により2カ月を超える場合にはその時点で加入)
  • 1カ月の労働日数と1日または1週間の労働時間が派遣元の通常労働者の4分の3以上

これは派遣法で加入を義務づけられているのでほとんどの派遣会社が行っています。

むしろ加入を拒否してしまうとお仕事の紹介が難しいです。

そのほかにも

  • 有給休暇の取得
  • アルバイトやパートより時給が高い
  • 年末調整もしてもらえる

など意外と知られていないことが多いのです。

最後の年末調整なんて確定申告行くの大変ですよ~。

それを書類を提出して頂ければ派遣会社が手続きを行います。

このように意外と知らない良い所がいっぱいあるんです♪

もし、お仕事をお探しする際に一つの選択肢として「派遣」も入れてみてください。




「いいな」がつづくセントラルサービス

群馬の派遣・請負・紹介の専門家 ㈱セントラルサービス


派遣のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『ジョブファクトリー』をご覧になってください!
お仕事情報はこちら☆

正社員のお仕事探しは、㈱セントラルサービスの『群馬ひとつなぎ』をご覧になってください! 
お仕事情報はこちら☆


セントラルサービスのお仕事情報をお届け!興味のあるお仕事はLINEでも質問OK!!
↓セントラルサービス公式LINEアカウント↓

友だち追加